
web拍手 by FC2

Sho-Comi3・4号合併号とお知らせ(^O^)


明けましておめでとうございます!!(*⌒-⌒*)
皆様、お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?
私はさっそく体調崩しました/(^o^)\ まぁ、大晦日に掃除やら蕎麦の準備やらバタバタして元旦はうたプリのツイッターに興奮し(大晦日から貫徹)箱根駅伝で号泣し、初詣に初売り・・・と、どう考えても体調崩すフラグがビンビンだった・・・;
暖かくしてガッツリ寝たので、いまは元気モリモリです((o(´∀`)o))
おみくじも、昨年に引き続き大吉だったし、今年1年「大吉な1年だったぜ!」と1年後に思えるように頑張ります!(`ε´o)
今年もよろしくお願いします^^

さて、本日はSho-Comi3・4合併号発売日です!

20150105

リア白Zもよろしくおねがいします!

20150105-2

今回のテーマは『コミっ娘の今と生態を知る!コミっ娘ウォッチ』です!
いまのコミっ娘たちってどんな子なんだろ~って思ってたので、読んでいて面白かったです!(^o^)!


さて、お知らせなんですが、ついにうちのパソコンのXPさんが、奇々怪々な音を出しながら起動するようになり、前からですがファンもかなり音を出していて寿命が迫っている感じなのです・・・( ̄∀ ̄;)
なので、起動するのが怖いので新しいパソコンを買うまでツイッターのほうに移ろうと思います。
頑張ってお金溜めて、夏には新しいパソコンをお迎えしたいな~と思っています(;´∀`)そのとき、ツイッターのほうがブログより使い勝手がいいと思ったら、ブログは閉じるかもしれません~><

ではでは、ひとまずこちらでの更新はココまでになります~(・∀・)ありがとうございました!
では、次からはツイッターでよろしくお願いします~(‘ー‘)/~~

ツイッター→ えりんご
         @E_RiNGO_apple



web拍手 by FC2

ゆく年くる年!


あっと言う間に2014年、最後の一日になりました!

今年はリア白のイラストを担当させて頂けたり、本誌にも載せていただけたり、なんだかんだ漫画を描かせて頂けてありがたい一年でした(*⌒-⌒*)
まだまだ未熟で、次のプロット通るかなぁ・・・といつも不安で、自分なんて…と卑屈になりがちですが、また来年も漫画を描けるように頑張ります!!

簡単な挨拶ですが、今年も応援していただき、漫画を読んでいただき、ありがとうございました!m(^O^)m
また来年も、よろしくお願いします!

学生さんは、冬休み楽しんで~(‘ー‘)/宿題、受験、頑張ってください!
それでは皆様、良いお年を!私は今年もガキ使見ながら一人で年越します~☆\(^o^)/

20141231

↑あずき優里さんが、アビス好きだと知り嬉しくなって年賀状に描いたイラスト(笑)使い回しでごめんなさい(>_<)


web拍手 by FC2

Sho-Comi2号とか!


ひえ~(;´∀`)時がすぎるのが早い!;
Sho-Comi2号昨日発売です!^^

20141221-5

今回もイロイロと企画や新連載があって突っ走ってます!((o(´∀`)o))ワクワク

リア白Zもよろしくお願いします!( ´∀`)

20141221-4
今回のテーマは『2015年リア白式新春大予想!?新聞』です!
2015年は何が起こるかな~…(=o=)近年は、プライベートがなかなか波風が大きいので穏やかな一年にしたいなぁ・・・( ̄∀ ̄;)あ!あと、伊勢に一人旅に行く!!これは叶えたいな!><


そして、火曜日に小学館の謝恩会に行ってきました~!(*⌒-⌒*)ひっ;もう一週間経つの…;
暴雨風で、会場着くまで寒いし大変だったけど、いろんな先生と話せて美味しいものも食べられて、とても楽しかったです~!(●^o^●)ただ、興奮するとオタク喋りになるうえに、何喋ったかすぐ忘れちゃうから、来年は大人しくしてよう…;ちょっとイロイロやらかした…(;_;)
そして、2次会では抽選も当たりました~!(^O^)

20141221-2

お風呂でも使える、脂肪を揉むやつです(笑)使ってみたらくすぐったかった(笑)

20141221-3

今年は、杉しっぽが原稿あって不参加だったので、とりの綾華ちゃんと一緒に行ったのですが・・・笑いあり、ハプニング有りの忘れられない謝恩会となりました!!(^o^)!とりちゃんどんまい!!

謝恩会ダイジェスト(笑)↓
20141221







web拍手 by FC2

Sho-Comi1号!


本日、Sho-Comi1号発売です!

20141205

ついに2015年のSho-Comiが始まりました!世間とは1ヶ月ズレてるけど・・・( ̄∀ ̄;)
2015年度一発目からイロイロ企画満載で読み応えたっぷり!しかも、嵐の相葉くんのグラビアとインタビューまで!!どっしぇ~\(◎o◎)/!

そしてそして、お気づきでしょうか・・・
2015年の新しいリア白・・・

20141205-2
どど~ん!!リアル白書“Z”!!完全に某アイドル様に乗っかってます!(笑)
しかも・・・

20142105-3
どどど~ん!!
私、またいます!!\(^o^)/
看板は変わったけど、メンバーは変わらず ももC・Uタロー、そしてえりんごでお届けいたします!(>_<)
また1年か、それより早いかは分かりませんが、引き続きイラストを担当させて頂きます!
リニューアルした“リアル白書Z”をよろしくお願いします!私もまた、新しい気持ちで頑張ります!!(*^^*)

さて、最初のリア白Zのテーマは『2015年モテ女はじめます❤』です!

20141205-4

モテとは永遠の迷宮ですね・・・(遠い目)
中・高時代を思い返すと、モテてた子は、顔はもちろん綺麗orかわいいで、そこにさらに1つ2つ程エッセンスがあったように思いますね。
例えば、スタイルよくて綺麗な子なんだけど、すっごくポジティブで笑い方が豪快。とか、目がクリクリで色白でかわいい子なんだけど、すっごく天然ちゃんでドジっ子。とか
まぁ、そこらへんは天性のモノだからね・・・(遠い目)
今回の記事で、いろんなモテテクとか見れて面白かったです(^^)でも、私が実行するにはいまさらだわ・・・;

さらに!今回Sho-Comiがボカロとコラボしてます!詳しくは、真己京子先生の新連載『ボカロTRIANGLE』にて!(^O^)/
そのコラボ企画で、なにやらSho-Comi編集部が歌ってる・・・という噂聞きつけて覗いて見たら・・・




爆笑!!まさか、私が目次の“こちら編集部”用に描いた似顔絵がどでかく載ってるなんて!(笑)歌声ワイルド!!



ミキTさんもいます!こちらは歌声かわいい!慣れてない感じが、とてもマニア心をつつきますね!❤

ともあれ、本家(?)はこちら↓ですので( ´∀`)お手紙読んでても、ボカロ好きの子が多いので、ぜひぜひ漫画もニコ動のほうも要チェックです!





最近のSho-Comiは、ドラマCDはもちろん、乙女ゲーやスマホゲーとかともコラボしてたり、企画満載で目が離せませんね!((o(´∀`)o))ワクワク



web拍手 by FC2

話題にすぐ食いつくやつ

20141127-2
20141127

だいたいいつも3個買い(*^^*)
たくさん食べたいけど、買い占めだって思われたくないときは、だいたい3つ買います(笑)

しかし、結局トルコ風アイスはこれ以降まったく見なくなってしまった・・・(;_;)
初めて出始めた高校生時代、激ハマリして毎日のように学校帰りに買ってた・・・

あんまり新商品とかは冒険しないけど、話題なものはすぐ食べたくなるミーハーです(´~`)モグモグ



web拍手 by FC2
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えりんご

Author:えりんご
9月22日生 0型

小学館sho-comiにて漫画を描かせていただいてます!

漫画とゲームとアニメが好きです。どちらかというと、オタク寄りです!( `・д・´)キリッ

好き→果物・お菓子モチーフの小物・ご当地キューピー・ドアラ・ドラクエ・FF9・戦国無双
嫌い→寒い

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ファンレター宛先
〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 sho-comi編集部内  えりんご 宛
QRコード
QR
月別アーカイブ
